ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

セブンふわふわことり✨

 

 

f:id:SEKKI:20190420132124j:image

 

セブンイレブン
 
ふわふわことり レアチーズケーキ
 
(386円)
 
熱量 231kcal
 
蛋白質 2.7g
 
脂質 16.1g
 
炭水化物 18.8g
 
食塩相当量 0.2g
 
製造者 ロイヤル(千葉県船橋市
 
4月17日から21日までの期間限定商品
 
イースター限定のスイーツ
 
 
今年のイースターは4月21日。
 
イースターは もともと キリスト教の復活祭。
 
十字架にかけられて死んだイエス・キリスト
 
三日目に復活したことを記念・記憶する、
 
キリスト教において最も重要な祭・・ということからきてますが、
 
日本では キリスト教以外の人にとっては
 
身近でないけど、こうしてスイーツがでたり、
 
ディズニーリゾートのイベントだったり・・で
 
以前よりは身近に感じている人も多いと思います・・
 
f:id:SEKKI:20190420132214j:image 

 

HPによると
 
生命の象徴「たまご」から顔をのぞかせた、
 
ことりのケーキ。
 
チーズケーキと、
 
卵の形のバニラケーキの2つを組み合わせました・・ということです。
 

ひよこが卵から出てきてる感じで
 
店頭でもぱっと目をひくかわいさ✨
 
下の直径 約7センチ、
 
高さは 約5.5センチくらいの大きさ。
 
ひよこのお顔の表面には
 
ふんわりとしたスポンジを砕いた
 
スポンジクラムがついていて
 
ふわっとした感じがでています。
 
目はチョコソース、嘴はクリームで出来ています。
 
頭にのった卵の殻のかけらは
 
厚みがあって、シャリ感のあるホワイトチョコ。
 
中は ひよこは
 
レアチーズクリーム。
 
チーズらしい爽やかな酸味がある
 
ふんわりとした口どけの良い食感。
 
たまご部分はバニラケーキとありますが、
 
ややムースのような感じもする
 
プルンとした食感もあります。
 
その中には ふんわりとしたプレーンなスポンジ。
 
それから 表面をコーティングしている
 
クッキークラム・・
 
これは 食感のサクッと感も残ってるし、
 
中にアーモンドも入ってるようで
 
味、食感の良いアクセントになっていました。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー