ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

セブン濃厚バニラシュー✨

 

f:id:SEKKI:20190502221747j:image

 

セブンイレブン
 
濃厚バニラカスタードのシュークリーム
 
(129円)
 
熱量 184kcal
 
蛋白質 4.4g
 
脂質 12.1g
 
炭水化物 14.5g
 
Na 116mg
 
北海道、東北、関東、長野、新潟、富山、近畿一部、中国、四国
 
4月23日発売
 
山梨、石川、福井、東海、近畿一部、九州は
 
4月30日発売
 
 f:id:SEKKI:20190502221807j:image
 
HPによると
 
濃厚でバニラの甘い香りが楽しめるカスタードクリームを、
 
香ばしく焼き上げた


シュー生地に詰めました・・ということでした。

 

直径 約7センチ、
 
高さは 約5センチくらいの大きさ
 
さわっただけでも しっかりとした感じのシュー皮です。
 
底もしっかりめ
 
発酵バターを使用しているという
 
シュー皮は ややしっとりさはあるものの
 
層もちゃんとしていて 
 
どうしても 作ってから時間がたってしまうというのに
 
しっかりとした食感。
 
味の方も 後味にふわっとバターの香りが残って良いです。
 
中のクリームは
 
バニラビーンズとホイップクリームを増量したという
 
バニラカスタード。
 
こだわりの卵 「エグロワイヤル」を使用しているので
 
色もきれいだし、
 
ややもったりとした食感ですが、
 
食べるとふんわり軽め。
 
卵感もあるし、


その後から バニラビーンズの味と香りが
 
ふわっとやってきて 良い味のクリームでした。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー