ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ローソンふわっふわケーキー✨

 

f:id:SEKKI:20190420000114j:image

 

ローソン
 
ふわふ~わ
ふわっふわケーキー
 
(245円)
 
熱量 201kcal
 
蛋白質 2.7g
 
脂質 14.3g
 
糖質 15.1g
 
食物繊維 0.6g
 
ナトリウム 39mg
 
4月9日発売
 
 
ネーミングからも 
 
そして見ためからも 


充分ふわふわなのが伝わってくるようなケーキです。
 
 f:id:SEKKI:20190420000130j:image
 
HPによると
 
きめ細かくソフトな食感になる小麦粉を使用した、
 
ふわっふわの軽いスポンジ生地。
 
北海道産生クリームブレンドのクリームに、
 
まるごと苺1個トッピングしました・・ということでした。
  
底辺😁? 約9.5センチ x 


高さ 約7.5センチ、
 
厚みは 約5センチくらいの大きさ。
 
底にするのはアブなくて 写真とるのは無理でしたが、
 
中央部分にはロールケーキみたいに
 
クリームがありました。
 
つまり これ、


中央に建てたような形のクリームのまわりに
 
流れないように
 
三角形のスポンジをはりつけたような形になっています。
 
シフォンケーキみたいなスポンジの


キメ細かな感じがわかります。
 
スポンジ・・ふわっふわ!
 
口の中に入れたら 


それだけで、少ししぼんだって思うくらい・・
 
数回噛んだら あっという間になくなってしまいました
 
それから ふわふわクリーム、
 
甘さ控えめ、クリーミー
 
流れないように水分少なめ、
 
乳脂肪たっぷりというような味わいのクリーム。
 
そこにあまずっぱさのある ジューシーないちご!
 
クリームにスポンジ・・
 
しかも 甘さ控えめということで
 
このいちごの味がより引き立つような感じです。
 
正直・・言い方悪いですが、
 
ふわっふわなので 食べた気にならないというくらいで(笑)
 
これは 2個、3個ぺろっと食べられる・・という食感とおいしさ😁
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー