ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ローソンふわとろチョコ✨

 

f:id:SEKKI:20190517000052j:image

 

ローソン
 
ふわっと とろ~りチョコ
 
(160円)
 
熱量 155kcal
 
蛋白質 7.6g
 
脂質 7.6g
 
糖質 17.8g
 
食物繊維 1.0g
 
ナトリウム 68mg
 
5月14日発売
 
 f:id:SEKKI:20190517000140j:image


HPによると
 
ガーナ産カカオを使用した、
 
チョコカスタードに牛乳を合わせ、
 
なめらかな食感のチョコクリームに仕上げました。
 
ふんわり、しっとりした口どけのよい生地と合わせました・・ということでした。
  
直径 約7センチ、
 
厚みは 約2.5センチくらいの大きさ
 
上の生地は
 
ふんわりとしたさわりごこちです。
 
キメ細かく、ふんわり、
 
中は やや しっとりめな食感。
 
甘さ控えめで 程よいコクのあるチョコ生地。
 
後味に少しほろ苦さもあります。
 
その中には とろっとした食感の
 
チョコカスタードが入っていました。
 
カスタードの味は それほど感じませんでしたが、
 
コクのあるチョコの味とほろ苦さが良いです。
 
ふっくら生地にとろっとしたカスタードの組み合わせは
 
食べやすくなるし、
 
チョコの味もアップして おいしい😁
 
 試しに 10秒ほど電子レンジで温めてみました。
 
半分にカットしてなくて、
 
中のソースが流れていなかったら
 
もう少し長めに温めても良かったと思います。
 
ふっくらと 中のしっとりがアップして
 
カスタードとのなじみ具合も良いです。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー