ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

セブン抹茶ガトーショコラ✨

 

f:id:SEKKI:20190420000814j:image

 

セブンイレブン
 
丸久小山園厳選宇治抹茶使用
 
抹茶ガトーショコラ
 
(213円)
 
熱量 216kcal
 
蛋白質 3.9g
 
脂質 12.9g
 
炭水化物 21.1g
 
Na 38mg
 
3月26日発売
 
f:id:SEKKI:20190420000834j:image 
 
HPによると
 
丸久小山園宇治抹茶を使ったガトーショコラです。
 
濃厚な宇治抹茶が味わえる
 
しっとり食感のテリーヌ仕立てに


仕上げました・・ということでした。
  
直径 約5.5センチ、
 
厚みは 約2.5センチくらいの大きさ
 
さわると 上は少しべたっとしていますが、
 
横は 少しやわらかく パウンド生地のような感じ。
  
やわらかく スプーンがすっと通ります。
 
食べてみると 中は しっとり、
 
ねっとりとした食感もあります。
 
とにかく 濃厚な抹茶の味
 
それから チョコレートの甘さもやってきますが、
 
茶の味とほろ苦さがしっかり主張しているという印象。
 
半分は 電子レンジで10秒ほど温めてみました・・
 
しっとりさが増して、やや ねっとり、
 
くちどけが良くなりました。
 
濃厚な抹茶の味の広がり方も良いです。
 
冷たいままと温めた方は
 
食感が違ってくるので 好みになりますが、
 
とにかく 濃厚な抹茶の味が楽しめるガトーショコラで
 
抹茶好きにはたまらないおいしさ。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー