ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ファミマ クッキーシュー ✨

 

f:id:SEKKI:20190419235448j:image

 

ファミリーマート
 
香ばし生地のクッキーシュー
 
(150円)
 
熱量 266kcal
 
蛋白質 5.8g
 
脂質 14.8g
 
炭水化物 27.4g
 
ナトリウム 117mg
 
4月2日発売
 
 f:id:SEKKI:20190419235501j:image
 
 HPによると


ファミリーマート指定農場で生産された


「コクと旨みのこだわりたまご」を使用した


カスタードクリームです。


クッキー生地に全粒粉を使用し、


さらに香ばしく


美味しくなった生地が特徴です…ということでした。 
 
直径 約8.3センチ、
 
高さは 約5センチくらいの大きさ。
 
表面は シュガーコーティングされているので
 
しっかりしています。
 
コンビニのシュークリームにありがちな


しっとりしがちな 底もしっかりしています。
 
よく見ると 全粒粉らしい粉の粒も見えます 
 
シュー皮は 厚みがあって
 
層もしっかりしています。
 
シュガーコーティング、


それから、アーモンドの味がするクッキーがついてるので、
 
表面を食べると
 
シャリっとしたシュガーの味とともに
 
ふんわりアーモンドの味と香りがします。


全粒粉も入ってるので、生地に少し味もあって良いです👍
 
そのなかには、もったりした


バニラシード入りカスタード。


クリーミーだけど、卵感もあって


良い味のカスタード✨


これは、良い組み合わせ!


シュー皮もしっとりしてないというのは大きい👍


おいしくいただきました(〃∇〃)

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!