ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ローソン和ぱふぇ✨

 

 

f:id:SEKKI:20190512221738j:image

 

ローソン
 
香ばしきなことわらび餅の和ぱふぇ
 
(285円)
 
熱量 275kcal
 
蛋白質 4.8g
 
脂質 12.5g
 
糖質 34.7g
 
食物繊維 2.4g
 
ナトリウム 53mg
 
5月7日発売
 
 f:id:SEKKI:20190512221750j:image
 
HPによると
 
京きなこを使った風味豊かで
 
香ばしいふわふわきなこムースと
 
ぜんざいを組み合わせました。
 
とろ~りとしたわらび餅・
 
ホイップクリーム・黒豆で
 
彩りよく仕上げています・・ということでした。
 

きなこムースの上には
 
2個のわらびもち、1個の白玉、
 
それからホイップクリームが絞られ、
 
黒豆が3個のっています。
 
わらびもちは 直径 約3.5センチくらいの大きさ。
 
やわらかいけど、ちょっともちっとした食感。
 
噛むと 比較的 とろっとして口どけが良いです。
 
 下は、一面のきなこムース。


 直径 約3センチくらいの白玉は
 
もち米など使用しているので
 
やわらかいけど、もちっとした食感。
 
クリーミーなホイップに
 
皮がしっかりめな黒豆は中がほくっとして
 
おいしい。
 
 やわらかく、もったりとした食感の
 
きなこムースは
 
口の中にいれたら ややねっとりさも感じたくらい。
 
香ばしいきなこの味がしっかり味わえます。
 
 ぜんざいは 
 
小豆も入った粒あんかなと思ったのですが、
 
小豆は入ってるけど、
 
寒天で固められていて、つるんとした食感。
 
なめらかなこしあんで作られた


水ようかんみたいな感じ。 
あんこに比べたら、


むしろ すっきりとした味わい。
 
 香ばしいきなこと小豆との組み合わせは 間違いないでしょう。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!