ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

セブン たっぷり生どら焼✨

 

f:id:SEKKI:20190419234803j:image

 

セブンイレブン
 
たっぷりあんこ&クリーム生どら焼
 
(224円)
 
熱量 311kcal
 
蛋白質 5.1g
 
脂質 11.4g
 
炭水化物 47.0g
 
Na 133mg
 
4月2日発売
 
 f:id:SEKKI:20190419234817j:image
 
HPによると
 
しっとりなめらかな北海道産のどら焼き生地は、
 
銅板で1枚ずつ丁寧に焼き上げ、
 
風味よく仕上げました。
 
あんことホイップクリームを組み合わせた、
 
生どら焼です・・ということでした。


ん…これ、HPそのままの文章ですが


北海道産生地ってなんだろう…


小麦粉が北海道産??


もしかしたら 「北海道産小豆を使用したクリームが入った」

 

ではなのかしら…と思ったのでした😅 
 
直径 約9センチ、
 
厚みは 約3.5センチくらいの大きさ
 
粒あんの上にホイップクリームがのった形。 
 
たっぷりなのは嬉しい
 
シェフの声から生まれたという卵
 
「エグロワイヤル」を使用したどら焼き生地は
 
ふっくら、中は ややしっとりとした食感。
 
はちみつとか清酒(みりん)が入った
 
生地に程よいコクとか味のあるもの。
 
北海道産生クリームを使用したホイップは
 
程よい甘さ、コクがあるミルキーな味わい。
 
そこに加わる 小豆の粒感がある
 
良い甘さの粒あん
 
もう これは 間違いない組み合わせでしょう
 
食べごたえもあるし、
 
「あん欲」も満たしてくれる良い味で
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!