ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ミニストティラ&ロール✨

 

f:id:SEKKI:20190430134713j:image

 

ミニストップ
 
ティラミス&ロール
 
(324円)
 
熱量 398kcal
 
蛋白質 6.0g
 
脂質 27.3g
 
炭水化物 32.9g
 
食塩相当量 0.30g
 
4月23日発売
  
f:id:SEKKI:20190430134730j:image 
 
HPに説明がなかったのですが・・
 
「平成〆パフェ」
 
平成に流行ったスイーツを組み合わせたパフェ。


ちなみに・・〆パフェは2種類。
 
あと1つは 


パンナコッタとクレープを組み合わせたパフェ。


どれも平成に流行ったスイーツばかりです。
 
見たまま・・
 
ティラミスの上にロールケーキがトッピングされ、


マーブルのチョコレートも添えられ、
 
ボリュームもありそうな感じです。
 
下のティラミスが見えないくらいの
 
ロールケーキ。
 
約6センチ x 4.5センチ、
 
厚みは 約4センチくらいのロールケーキ。
 
キメ細かく、ふんわりとした生地に
 
少しもったりとした クリーミーなクリームという
 
シンプルだけど、良い味のケーキ。
 
まず・・
 
ココアパウダーがふりかけられた
 
もったりめ、程よいコクのあるクリーム。
 
もう少しココアパウダーかけられて良いかも・・と
 
思ったくらい クリームの味が主張しています。
 
その下、
 
ちょっと黄色っぽいクリームは
 
ティラミスムース。
 
ふんわり 軽めな食感ですが、
 
チーズが加わって、コクがあり、


クリーミーで口どけの良いムース。
 
その下は ココアスポンジですが、
 
これは スプーンを入れたら
 
まわりに浸みでてくるくらい
 
コーヒーがしみ込んでていて
 
スポンジは 口の中ですぐになくなってしまうくらいの
 
口どけの良い状態になっていて、
 
ダークなコーヒーの味が一気に広がってきます。
 
その下は 上と同じティラミスムースですが、
 
その上のスポンジから出てきたコーヒーで
 
クリーミーな味というより
 
ダークなコーヒーの味が主張してる状態になっています。
 
底には プルプルとしたコーヒーゼリー
 
これは ややしっかりめにゼラチンでかためられたもので
 
すっきり、ダークな味のコーヒーの味が味わえます。
 
上は クリーミーな味わいでしたが、

 

下はダークなコーヒーの味という

 

全く違った味わいになっていますが、

 

この組み合わせはおもしろいし、

 

コーヒーとケーキということで、


もちろん合っていて このボリュームも嬉しい。


おいしくいただきました(〃∇〃)

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!