ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ローソンベイクドショコラ✨

 

f:id:SEKKI:20190424123231j:image

 

ローソン 
 
Uchi Cafe SWEETS x GODIVA
 
ベイクドショコラストロベリー
 
(350円)
 
熱量 307kcal
 
蛋白質 3.7g
 
脂質 18.8g
 
糖質 29.5g
 
食物繊維 2.6g
 
食塩相当量 0.25g
 
製造者 不二家
 
4月23日発売
 
 f:id:SEKKI:20190424123246j:image
 
HPによると


濃厚な味わいのチョコレートガナッシュに、


コンポートした甘酸っぱい


いちごの果肉を閉じ込めた


ベイクドショコラです…ということでした。 
 
直径 約8センチ、
 
厚みは 約1.2センチくらいの大きさ
 
表面は チョコでしっかりコーティングされていますが、
 
裏側は    ショコラ生地が見えます。
 
 表面はコリッとした食感がある


ダークなチョコでコーティングされています。


ところどころにある


ドライストロベリーが味の良いアクセントになっています。


そして、ガナッシュ生地。


中は、しっとりめですが、


噛むとホロッとするような食感。


すごい濃度のチョコ、


しっかりチョコの味とダークな後味。


表面のチョコも加わって更にチョコ感、アップ👍


中央部分にフルーティーな甘酸っぱさがある


いちごのコンポートが少し入ってますが、


圧倒的にチョコの味が主張していて


良いアクセント程度。


でも、チョコ好きにはたまらない味だと思います。
 

それから…半分はレンジで7~8秒くらい


温めてみました。
 
 
表面がやばくなるので、


たぶん、これ以上の温めは無理です😅


しっとり具合、とろけっぷりが増します🎵


いちご感があまりない…というくらいに


チョコ感が増す印象。


濃厚なチョコが味わえて、


おいしくいただきました(〃∇〃)

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!