ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ローソン濃い茶ロールケーキ✨

 

f:id:SEKKI:20190419074218j:image

 
ローソン
 
濃い茶ロールケーキ
 
(210円)
 
熱量 228kcal
 
蛋白質 3.8g
 
脂質 12.9g
 
糖質 23.3g
 
食物繊維 1.7g
 
ナトリウム 62mg
 
4月16日発売
 

f:id:SEKKI:20190419074237j:image


HPによると
 
辻利一本店の宇治抹茶を使った
 
濃い抹茶のロールケーキです。
 
もっちりとした抹茶生地に抹茶クリームを絞り、
 
抹茶もちゼリーをトッピングしました・・ということでした。 
 
直径 約8.5センチ、
 
厚みは 約2.5センチくらいの大きさ

 
裏側は 一面の抹茶クリーム 
 
抹茶入りのロール生地は
 
見るからに濃厚そうな色。 
 

キメ細かく、ふっくらしたロール生地、
 
いつものロール生地のように
 
中は しっとりかしら‥と思ったら
 
たしかに しっとりめだけど、
 
もちっとした弾力がある感じになってて 面白いです。
 
しかも 味は 抹茶🎵
 
やさしい抹茶の味が広がってきます。
 
それから 抹茶クリーム、
 
ふんわり、くちどけの良い食感。
 
ひとくちめから しっかり濃厚な抹茶の味がします。
 
後味のほろ苦さまで 抹茶の味がしっかり味わえます。
 
今年の抹茶ロールケーキの目玉?として加わってる
 
抹茶もちゼリーですが、
 
表面は つるんとしていて喉ごしの良い感じですが、
 
噛むと もちっとした食感とともに
 
すっきりとした抹茶の味が味わえます。
 
食感の組み合わせの楽しさはありますが、
 
茶の味としては 
 
圧倒的にクリームがすごい!
 
正直、このクリームをいっぱい味わいたい気持ちもありますが・・😁
 
これはこれで良いかな・・
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!