ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ファミマ全粒粉チョコタルト✨

 

f:id:SEKKI:20190428045519j:image

 

ファミリーマート
 
全粒粉のチョコタルト
 
(168円)
 
熱量 207kcal
 
蛋白質 3.5g
 
脂質 10.3g
 
炭水化物 25.1g
 
ナトリウム 64.0mg
 
4月16日発売
 
 f:id:SEKKI:20190428045535j:image


HPによると
 
全粒粉を使用したザクザク食感のタルト生地です。
 
フィリングには、
 
風味豊かなフランス産クーベルチュールチョコレートを
 
ブレンドして使用しました・・ということでした。

 

 直径 約6.8センチ、
 
厚みは 約2センチくらいの大きさ
  

底を見たら
 
全粒粉使用が分かるような
 
濃いめ、全粒粉の粒が見える生地になっています。
 

タルト生地は 縁のあたりは
 
ややしっとりしてるものの
 
横~底のあたりは 厚みもあって
 
香ばしさも残っていて 少しざっくり…からのさっくりとした食感。
 
生地の味としても シンプルながら
 
全粒粉らしい味のある生地。
 
中のチョコは、
 
やわらかく、食べると少しねっとりした食感。
 
濃厚でダークな味わい。
 
外側のタルト生地との相性も良いです。
 
 
それから・・半分は 電子レンジで温めてみました。
 
10秒ほどあたためたら・・
 
 
中央がやや陥没して 見るからにやわらかそうな感じ。
 
ねっとり、とろけっぷりが増して
 
温めてもおいしい👍
 
 
半分にして 2度おいしい・・っていう感じで
 
冷たいままと温めたもの・・と食べるのも良いと思います。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー