ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

セブンきなこ白玉ぜんざい✨

 

f:id:SEKKI:20190428044959j:image

 

セブンイレブン

 

きなこ尽くしの白玉ぜんざい

 

(300円)

 

熱量 401kcal

 

蛋白質 5.4g

 

脂質 23.6g

 

炭水化物 41.8g

 

Na 26mg

 

4月23日発売

 

f:id:SEKKI:20190428045010j:image

 

HPによると

 

人気のきなこと白玉ぜんざいを組み合わせた、

 

和のカップスイーツです。

 

きなこムース、あんこ、ホイップ、

 

きなこクリームを重ね、

 

きなこを上にたっぷり盛り付けました・・ということでした。

 

上には 一面 たっぷりのきなこ。

 

蓋をあけたら ふわ~っと 香ばしいきなこの香りが

 

ただよってきます。

 

それから 表面には 見えないのですが、

 

容器の外側に「商品の中に白玉が2個入っています」と

 

書かれていました。

 

どこかに隠れているようです・・

 

・・これ、書こうかどうしようか・・迷ったのですが、

 

店頭でなにげなく見たら 容器によって

 

上のきなことクリームの入り具合とかかなり違ってました。

 

いくつかあったら見て、好きな分量のものを選んでも良さそうです😅

 

きなこときなこクリーム。

 

香ばしいきなこに 

 

けっこうきなこ率多めなもったりとしたクリーム。


クリームにまみれた白玉発見!

 

白玉粉使用のやわらかく、

 

歯切れが良いけど、もちっとした食感。

 

クリームやきなことの相性は言うまでもありません。

 

白玉はそのままにして

 

しばらく掘って、粒あんと一緒に食べるのも良いです。

 

その下には 

 

ふんわり、クリーミーホイップクリーム

 

小豆の粒感がある

 

すっきりめな甘さの粒あん

 

底には きなこムース。

 

最初、クリームかしら‥と思ったくらい

 

ふんわりとした感じですが、

 

上のきなこクリームと比べたら 

 

少しもったりとした食感。

 

口どけが良い、きなこの味がしっかり味わえるムース。

 

きなこがたっぷり味わえるぜんざいで

 

粒あんにきなこっていいわ~って思ったくらい

 

好きなひとには たまらない組み合わせ。

 

おいしくいただきました(〃∇〃)

 

有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー