ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ファミマ桜もちぜんさい✨

 

f:id:SEKKI:20190419081025j:image

 

ファミリーマート
 
桜もちぜんざい
 
(260円)
 
熱量 204kcal
 
蛋白質 3.5g
 
脂質 4.0g
 
炭水化物 39.3g
 
ナトリウム 76mg
 
3月19日発売
 
 f:id:SEKKI:20190419081159j:image
 
HPによると
 
さくら餅生地は北海道産もち米を使用しました。
 
カップ粒あんを敷き、
 
その上にさくらの葉とさくら餅生地を乗せ、
 
最後にホイップクリームを絞った和スイーツです・・ということでした。

 

 粒あんの上に 桜もちが4個、
 
中央にホイップクリームが絞られています。
 
ホイップは ややもったり、
 
程よい甘さのあるクリーミーな味。
 
ホイップの下には 桜の葉が敷かれています。
 
約3センチ x 2.3センチくらいのひとくちサイズの
 
さくらもち。
 
もち米使用で やわらかいけど、
 
もちもちとした食感。
 
中に何も入ってなく、もち米だけなので
 
粒あんと一緒にいただくと 桜もちの味。
 
粒あんは 小豆の粒感がある
 
程よい甘さ。
 
小豆は入ってるけど、なめらかな印象の餡。
 
桜の葉の香りとか塩気がまわりについて
 
良いバランスの味わいになっていました。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー