ケイト * お小遣いブログ✨

お小遣いサイト紹介✨

ファミマ焙煎大麦生地クレープ✨

 

f:id:SEKKI:20190419080321j:image

 

ファミリーマート

 

焙煎大麦生地のクレープ

 

宇治抹茶使用~

 

(298円)

 

熱量 297kcal

 

蛋白質 5.6g

 

脂質 14.5g

 

炭水化物 36.1g

 

ナトリウム 90mg

 

4月9日発売

 

f:id:SEKKI:20190419080331j:image

 

HPによると

 

焙煎大麦粉を使用した、香ばしさのあるクレープです。

 

 抹茶スフレ、抹茶クリーム、

 

抹茶ソースに京都府宇治抹茶を使用しました・・ということでした。

 

長さは 約14センチ、

 

一番大きい部分の幅は 約6センチくらい・・

 

店頭で並んでた他のクレープと比べたら

 

少し濃いめな生地の色という感じ。

 

抹茶クリームに薄くカットされた栗、

 

かのこ豆、

 

それから 抹茶ソースがかけられています。

 

抹茶クリームがたっぷりです。

 

焙煎大麦生地というクレープは

 

やわらかいけど、


何層も重なってる部分は

 

少しもちっとした食感。

 

味としても 麦!という感じまではないけど、

 

穀物系の味のある生地になっています。

 

抹茶クリームは ややもったり。

 

ひとくちめから まろやかだけど、

 

抹茶の良い味、


それから 少しのほろ苦さも味わえます。

 

濃厚な抹茶ソースが加わると

 

よりしっかりとした抹茶の味になります。

 

その下は まろやかで 程よい甘さのある

 

ホイップクリーム

 

これが 抹茶クリームをクリーミーにしてるのだけど、

 

抹茶の主張には 負けちゃうくらいです。

 

それから・・

 

HPには 「抹茶スフレ」と書かれていましたが・・

 

先の細くなってるところあたりには

 

たぶん 抹茶カスタードという感じの

 

程よいコクのある


ねっとりめなクリームが入っていました。


(もしかしたら、これがスフレなのかもしれないけど、食べた感じは抹茶カスタード)

 

これは まろやかな抹茶の味

 

底には 薄くプレーンなスポンジが敷かれていました。

 

茶の味がしっかり味わえるクレープで

 

おいしくいただきました(〃∇〃)

 

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!